沖縄県立学校事務長会会則第16条(委員会等)  細則

1 本会の目的を達成 するために次の委員会を設ける。ただし、必要に応じて他の委員会
を設けることができる。
(1)総務委員会
事務長の職務・研修、会報、事務長会の運営等、ホーム ページ作成等について
(2)管理委員会
学校の管理運営、事務長・事務職員評価制度、学校評価制 度、情報公開、事務職員の職務分担(割り振り)検討等について
(3)財務委員会
学校予算、教育委員会予算、契約等について
(4)授業料問題対策委員会
授業料未納者対策、学校徴収金について
(5)施設委員会
施設管理、施設整備について
(6)法規委員会
事務長の処遇、人事関係について
(7)監査問題委員会
監査指摘事項分析、日常の業務、事務職員の職務分担等の 分析、チェック体制の検討

2 会員はいずれかの委員会に属する。なお、希望による選択制とする。
3 委員会には委員長、副委員長を置き、委員の互選により選出する。
4 任期は2年とする。ただし希望により延長可とする。
5 その他必要な事項は理事会で決定する。

付則
平成16年5月14日改正